RSSフィード

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 エキサイトリーダーに登録 はてなRSSに追加

平成19年11月30日金曜日

【無料視聴】絢香【Clap & Love】PV動画視聴、歌詞試聴


絢香
絢香-CLAP & LOVE/Why

CLAP & LOVE
作詞:絢香 作曲:西尾芳彦・絢香

眩し過ぎる光に目を向ける
時計の針は7時を過ぎてる
青い空に戦いのスタートが鳴る

小さい頃に見えてたものが
わからなくなった今 それはなぜ?
変なテクニックばかり身につく

言葉がグルグル回る
やっぱり元に戻しておこうか
行ったり来たりの毎日

絢香


広がる世界の中で
何度探しても答えは一緒
笑って 愛し合って CLAP & LOVE

あれこれと人のことを言うが
プライドと甘えがぶつかるの
人は面倒くさい でも寂しがり屋

計画通りになんかいかない
人生 だから面白いんじゃないの?
寄り道で見つけた 隠れ家

なぐり書きにした言葉
頭のどっか隅に置き忘れ
後悔して 気づいて CLAP & LOVE

C'mon c'mon ……

広がる世界の中で
何度探しても答えは一緒
笑って 愛し合って CLAP & LOVE

なぐり書きにした言葉
頭のどっか隅に置き忘れ
後悔して 気づいて CLAP & LOVE


レビュー Review:
「CLAP&LOVE」はカッコ良くて良いと思うんだけど、
「Why」は期待してただけにガッカリ・・・。
FFファンなのでFFの曲として考えてしまうからかもしれない。
クライシスコアの世界観に合っているとおっしゃる方もいますが、
自分的にはそう思いませんでした。歌詞は合うと思うけど、
FFの主題歌って言うのは歌詞だけでなく、
曲だけ聴いても十分に世界観を感じさせてくれてました。
絢香さんのWhyのメロディでは、FFが他のゲームと変わらないように感じてしまいました。
まぁ、続編ってコトでこういうのもアリなのかもしれませんが、
やっぱりバラードと言うからにはもっと綺麗な曲を期待してたので、
FFの歌にしなくて良かったんじゃないかって思いました。
これだったら歌詞が合わなくても三日月とかを主題歌にした方がマシかなと。
今までのバラードが凄く綺麗だと思ったので、これがバラードだと思うとちょっとねぇ。
あと、昔作った歌を使うっていうのがどうも・・・
時間がなかったんでしょうが、ちゃんとFFの為に作ってほしかったです。



No comments yet